2024/03/02

雪が降っています。

 3月になり,渓流釣りも解禁になりましたが・・・朝から雪が降っています。

漁協の養魚場のアマゴに,エサやりに行ったので,養魚場前の川の様子を見てきました。



雪が降っていましたが,「フライフィッシング」を楽しまれている釣り人を見かけました。

以前は,渓流釣りと言うと,「ミミズなどでのエサ釣り」が多かったのですが,今は,圧倒的に「ルアー」が人気です。

ウニョウニョと暴れるミミズに釣り針をブスッとさすのは・・・苦手な方が多いと思います。

「ルアー」は,キーホルダーみたいですが,こんな雪の中でも,アマゴが釣れます!

(ミミズには,負けますけど・・・。)


「漁協の中の人」として・・・。

「フライフィッシング」や「ルアー」での渓流釣りと観光を結びつけれないかな?と,考えながら活動をしています。



話が少し変わりますが・・・。

道の駅で,「釣竿,エサ,遊漁券」がセットになった,「渓流釣り体験セット」の貸し出しが,行われています。

三段峡の中を歩いて景色を見るだけでなく,「渓流釣り」に挑戦してみるのはいかがでしょうか?