2022/05/26

ウルシ植栽地の草刈りは終わりましたが,イノシシに負けました。

 梅雨になる前に,ウルシ植栽地の草刈りを終わらせようと,早朝から草刈りをしていました。

数日,山に通って・・・草刈りが終了。



今年は,梅雨入りまでに草刈りを終わらせて,梅雨明けから「漆掻き」をはじめてみようかと考えていました。

しかし・・・。



かなりの数のウルシの木が,イノシシにメチャクチャに引裂かれてしまいました!?

ウルシの木も,弱ってしまい・・・小さな芽が,ヒョロヒョロと生えています。




10年以上かけて,一人でコツコツ育てたウルシ植栽地は・・・。

ここ数年で,イノシシに破壊され・・・漆掻きが出来ない状態にされてしまいました。

イノシシに・・・負けました。


「今年から漆掻き」の予定が,「今年からウルシ植栽のやり直し」に予定を変更させられてしまいました。

これ以上,イノシシが猛威をふるうようでしたら・・・。

「最強のハンター」になり,「ジビエ」の生産をはじめてしまうかもしれません!?