2022/06/20

木地を挽きながら・・・自分が欲しい製品を考え中です。

 工房では,少しづつ木地を挽いています。

「コロナ」って言葉を聞いた時から・・・。

自分のような物作りの仕事も,「観光業の一部」なんだなぁ~と,実感しています。

「今年こそは!」と期待もしていましたが・・・。

今年は,観光地の三段峡が崖崩れの影響で,黒淵が通行止めです。

今年も・・・駄目か。と,落胆しています。


さて,工房の中では・・・。



ヤル気を失ってしまっている?作者は・・・自分が欲しい製品の制作に悩んでいます!?


僕は,この「シングルバーナーとクッカー」で・・・。

山の木々や渓流の流れを眺めながら,「インスタントラーメン」や「コーヒー」を作って・・・。

「ぼけぇ~!?」と,しているのが密かな楽しみです。

(ここ2年くらい・・・皮肉なことに,大活躍です!?)


基本的に,「シングルバーナーとクッカー」は,コンパクトに収納が可能です。





・・・で,ここからが,本題です。

この収納状態の中の「小さなスペース」に,すっぽり入る「木の器」が欲しいのです!

「なにか?ちょうど良い物はないかなぁ~?」と,工房の器を探してみると・・・。





「あ・・・。子汁椀が,すっぽり入った!」

しかし・・・。
「しんたくさんのお椀は,クッカーにピッタリですよ!」
・・・なんて,お客様から言われた事がありません!?
自分でも・・・子汁椀がクッカーに入るとしても・・・いらない!?

僕の「ぼけぇ~!?としている大切な時間」を,思いっきり「ぼけぇ~と出来る器!」を作ろう!と,真剣に?器と向き合っています!?